2008年3月11日
iTunesのラジオが便利。
使っている人は知っていると思うけど、ジャンルごとに分かれててチャンネルは2000くらいあるんじゃないですかね。
Alternative枠の「Buzz Radio」をずっと聴いていて、US・UKいろいろ流れるけど、たぶんグランジ好きだった風のDJが回してるのではないかと。ニルヴァーナ、フーファイ、レッチリ、ジェーンズアディクション、パールジャム、ウィーザー、スマパン、システム、アンリトゥンロウ、NOFX、バッドレリジョン、サブライム、デスキャブ、オアシス、フランツなどなど。たまにメロウなのも流れる。
今日はヴァインズの「Don't Listen To The Radio」が流れてた。ふふふ。
でも、ちょっと耳が疲れてしまって数日前からAmbient枠に移行してきた。
いまは「Bohemio Radio」がオススメですよ。インディーズの方たちがとろっとろの曲を提供してるだよ。とろとろファンキーな曲もあるよ。ごくたまに三味線も流れるよ。
しばらくはコレで。また別ジャンルへ巡っていきますが。
8年ほど前、バイトで一緒だった芸人さんがいまして、芸名を「コラアゲンはいごうまん」とおっしゃいます。当時の働きっぷりからして一直線な感じだったんですが、いまもひたすら芸を磨いていらっしゃる。昨年末くらいに、ふと、まだ芸人続けてるのかと気になって調べてみたらブログを見つけたんですね。真っ直ぐで素敵なブログ。
スタンドアップノンフィクションという珍しい話芸。これがね、面白いんですよ。正直、昔ライブを観に行ったときは別ネタでいまいちだったのですが、このジャンルは面白い。「ハゲ・カツラ体験記」とか「奴隷体験記」とか、はたまた極道に弟子入りしたりとか、いろいろ追求して何らかの核心に迫ってます。
いまでは「芸人」というと、まっさきにこの人を思い出してしまいますね。興味のある方はブログで動画が見られるんで、見てみては。
……ただね、長いんです。話が。テンションの高い話が30分以上続きますのでね。
芸の道を追求し続けてるってだけで、なんだか嬉しかったなー。なーのに、今晩の「草野キッド」と週末の「誰でもピカソ」に出るらしいので、それが楽しみでして。あの漫談をテレビでどう表現するのか。
そのうちテントさんみたいになってくれるのではないかしら。

そうみたい。なかなかアツイ動画だよ。
お? 書いてるねー。
マイブラ決まったねーレイジもあるかねー。
by 小川 - 2008年3月13日
トラックバックURL :
ワハハの人なんだ!あとで動画みてみよ。
またブログ書いてます。
http://t-slowly.mo-blog.jp/weblog/
by しんご - 2008年3月12日